この時間になると××の事しか考えられない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oracle→mdbへのDB変更対応

Oracleからmdb(Access)にDBを変更した際の、.NETプログラムの修正点をメモ。

Oracle.DataAccess.Client → System.Data.OleDbに変更すると、以下の修正が必要になる。

◆システム日付
 SYSDATE → NOW()
 ※「SYSDATE」等Oracleの予約語はパラメータとして認識されてしまう為、
  「1つ以上の必要なパラメータの値が設定されていません。」というエラーが発生する。
  パラメータをバインドしているSQL内で発生すると分かり辛いので注意。

◆型変換
 TO_CHAR → FORMAT

◆文字列結合
 || → & or +

◆ケース文
 CASE → IIF

◆バインドするパラメータ名
 各パラメータ名 → 「?」固定
 ※Oleの場合「BindByName」が無いため、名称指定ができないので位置指定に変更。
  1. 2013/09/05(木) 17:28:34|
  2. .NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスバイク

友人にサイクリングに誘われたけど、肝心の自転車が無いので一ヶ月くらい前に自転車を購入。

ネットで探すと色々出てきて、どれを買うのが良いか全く分からず、迷っていたときに見つけたのがこれ。

「DOPPELGANGERR 402 sanctum」

正直一目惚れです

昔から赤が好きだったから、もうこれ以外に考えられなくなってしまいました。

お値段もお手ごろだったし

通販だったため、届いたら少し自分で組み立てなくちゃいけなかったけれど、
結構簡単に組み立てられた

DOPPELGANGERR


完成した実物をいざ目の前で見ると、やっぱりカッコよすぎる

今では週末に暇さえあれば乗ってます
  1. 2011/07/25(月) 19:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●2011/06/07 広島×ソフトバンク

10連敗

しかも2-17の大敗

そろそろふざけるのは終わりにしてもらわないと。

中・長距離砲の外人を探すみたいだけど、マジで急いでくれ。
  1. 2011/06/07(火) 14:22:23|
  2. 広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16話 激突! 戦隊VS戦隊

戦隊同士で戦うのは、見ていて余り気分の良いものではないな。

特に自分が思い入れのある戦士がやられるところは見たくない。

逆にデカブレイクやマジシャインは、いつも通りやられて欲しいけど(笑)

次回は追加戦士登場みたいだね。

バスコの性格が余りに悪いから、追加戦士だったら嫌だなぁと思ってたけど、
どうやら別の方が追加戦士みたいだからよかった。
  1. 2011/06/06(月) 14:58:11|
  2. 海賊戦隊ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第15話 私掠船現る

遂に追加戦士のレンジャーキーが現れたか。

どうやって集めるのかと思ってたけど、既に他勢力(バスコ)が集めてたのね。

追加戦士のキーは、バスコが変身するんじゃなくて、召還形式なのね。

でも、このバスコって男、マーベラスとは元同僚だし、今後も深く関わってきそうだな。

6人目の戦士の気もするが。。。
  1. 2011/06/06(月) 14:57:50|
  2. 海賊戦隊ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
